世界エギング旅行 1日目(上海で一泊)

ひょんなことから、エギでイカを釣りまくりたいがために、ギリで航空券を取ったため、エコノミーの安くてまともやつが全滅していて、台湾に行くまでに上海を経由し、しかも乗り継ぎに1日かかるという激やばチケットを取ってしまいました。しかも、上海に関しては事前リサーチ0、ホテル予約0です。

今回の旅行のくだり

とりあえず、五月に親戚とベトナム旅行が決定していたため、前後どちらかの1ヶ月で台湾と香港に行ってみようと思ったわけですが、台湾ではどうやら4月は親イカシーズン真っ盛りとのことなので、4~5月の長期海外旅行をノー予定で行ってみることにしました。
※台湾の季節は日本より2ヶ月ほど早いため、イカ釣りのベストシーズンは1~2月らしいのですが、その頃は爆風が吹き荒れているそうで、4月頃が一番釣りやすく、また釣れればでかいとのこと。ちなみに6月に入ると、新子シーズになってしまうのです。

ルートは超絶ややこしく、行きだけで、

中部国際空港

上海浦東空港(ストップオーバー1日)

台湾桃園国際空港
↓(高速バス移動1h)
台湾松山空港

台湾馬公空港(10日間澎湖島でイカ釣り)

台湾高雄空港

香港国際空港(2週間滞在)

台湾高雄空港

台湾馬公空港(バッファ1泊)

台湾桃園空港

ホーチミン国際空港

という、我ながらアホな予定を組んでしまいました。

(次ページにつづく)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください