ワークマンの1000円のリュックサックを使い倒してみた

ここ数年、幾つものバッグを使い潰してきた僕は、釣り、通勤、旅行等に使える安くて丈夫なバッグを模索中です。

そんな中で出会った、ワークマンの1000円のリュックサック。こいつのコスパは凄まじいです。

同価格帯のリュックサックでは考えられない程の品質を誇る一品ですが、1年半ほど使い倒し、買い換えた結果、問題点も見えてきたので、メモしておきます。

続きを読む

シーバスの巣窟名古屋港から最も近い、飛島マリン様の最新情報につきまして

飛島マリン様にて、二級ボート免許の教習&試験を受けてきました。

近頃プライベートがほぼ無い程の多忙で、試験勉強ほぼ無しで本番に臨みましたが、無事合格することができました。

名古屋からのアクセスも良く、教習~免許取得までで8万円(税別)と格安で、おすすめです。

また最近完成したマリンクレーンは、日本一長いとのこと。

IMG_59763月20日には、お披露目イベントとして、釣り、ボート試乗会などが催されるそうです。

【HPはこちら】⇒http://www.midshipworks.co.jp/

カサゴやシーバスの超爆釣スポットである名古屋港にも近く、今後のサービス展開が期待されます。

今年の名港シーバスシーンは激アツの予感です。