格闘神よしお ヘルプ

 ゲーム内容

よしおが高校デビューして各学校の猛者たちを倒しまくり、変な番長たちをぶっとばすゲームです。

バトル画面

screen※1 コントローラー・・・よしおを移動するための十字コントローラーです。

※2 パンチ&キックボタン・・・攻撃を繰り出すためのボタンです。キックはパンチより威力がありますが、攻撃モーションが大きく、連打速度はパンチより遅いです。

※3 メニューボタン・・・ゲームを一時中断し、メニューを呼び出します。

※4 入力コマンド・・・装備中の必殺技の入力コマンドが表示されます。

※よしおの下にある緑のバー・・・よしおのHPです。ダメージを受けると赤い部分が増えていきます。HPが0になると戦闘不能状態になり、プレイ続行には復活するか諦めるかを選択する必要があります。

ステージクリア条件

ステージのボスを倒すとミッション成功となり、ステージクリアです。次のステージがある場合、新たなステージが出現します。また、隠しステージもあり、ステージクリア回数、ステージ達成率などの条件によりアンロックされます。

ゲームオーバー

戦闘不能時、「諦める」を選択した場合、ステージで獲得したお金、EXP、ジュエルの1/4だけを獲得することができます。また、獲得した敵ドロップアイテムは入手することができません。

ステータス

LV・・・レベル

HP/MHP・・・よしおの生命力(0になると戦闘不能状態になります。)
※戦闘不能になると、10ジュエルを消費して復活するか、諦めるかを選択することができます。諦めた場合、ミッション失敗となり、獲得した

SP/MSP・・・よしおの集中力(特定の技を使うと消費されます。)

ATK・・・攻撃力

DEF・・・防御力

SPD・・・移動速度

ASPD・・・攻撃速度

POINT・・・ステータスポイント(レベルアップ時に獲得。消費して他のステータスを上げることができます。)

HUNGRY・・・空腹度(未実装)

必殺技

入手方法

敵が落としたり、お店で買ったりして入手します。

使い方

アイテム画面で装備することで、バトル中に使用することができます。

コスト

各必殺技には必要コストが設定されており、よしおの最大コストを超える技を一度に装備することはできません。

その他

各必殺技は、発動ディレイ、発動時間、最大HIT回数、質量、クールタイム等のパラメータを持っています。上位の必殺技は、より使いやすいです。

アイテム

武器、防具はレア度を持っています。

【レア度一覧】

ふつう(Common)・・・ノーマルの性能

たまにある(Uncommon)・・・ノーマルの1.1倍の基本性能+ステータス補正1種類

めずらしい(Rare)・・・ノーマルの1.3倍の基本性能+ステータス補正2種類

とてもめずらしい(Super Rare)・・・ノーマルの1.5倍の基本性能+ステータス補正3種類

でんせつ(Legendary)・・・ノーマルの2倍の基本性能+ステータス補正4種類

※ステータス補正値にもレア補正がかかります。
※ 敵が落としたり、すげーお店で買い物をするとレアなアイテムがたまに入手できます。

アイテム所持数

アイテム「バッグ拡張」で増やすことができます。

格闘神よしお ヘルプ」への1件のフィードバック

  1. グローブ 伝説 ダウンコート 阿修羅、マシンガンジョブ、ファイヤーボール突撃使用としたら(下画像)の画面が出てきます。どうすればいいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください