11/2 三重県 尾鷲でイカ釣り

友人と4人でアオリイカのヤエン釣り+エギングに行ってきました。怒涛の台風ラッシュも終わり、釣れてくるイカがかなり大きくなっていました。

内容

ヤエンではあたりが続くものの、抱いた瞬間に無茶苦茶持っていく(恐らく群れている)、ヤエンを投入すると超高確率で離してしまう、アジの延髄だけ噛み切って逃げていく等、激シビアな内容でした。

当たりがこないままアジがダメになって交換することが無いくらい当たり続けたものの、逃がしまくったので、熟練したイカ職人ならば一人で10パイは釣ったと思われます。

エギングでは仲間内で1パイしか釣れませんでしたが、他の釣り人の話ではコロッケサイズ~600g位はぽつぽつ釣れているとのことでした。

釣果

・アオリイカ8ハイ(エギングで1パイ、ヤエンで7ハイ Max1kg超え)

・アジ25cm

・カサゴ23cm

でした。

【イカ締め動画】

晩ごはん

釣りの後は、紀伊長島の美味しい焼き肉屋、大西屋さんでカルビとホルモンと白いご飯です。

大西屋さんで焼き肉

僕は愛知県民なので、イメージ的に高い牛肉=飛騨牛なのですが、松坂牛もとてつもなく味が深くて旨いっす。

デザートの青リンゴゼリーも美味しく、友人の一人が「俺、青リンゴゼリーとごはんだけでもいけるわ」等と口走っていたほどです。

ちなみに土日の夜は超混んでるので、予約しておいた方が無難でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください