課金サポート機能につきまして

Androidアプリ「ブラックバスを飼おう」、「ルアーでぬしを釣れ!!」のアプリ内課金で問題が発生した場合、サポートをスムーズにするための機能を追加いたしました。

アプリ内課金でゲーム内通貨を購入できるようにしたところ、ごく稀に「購入内容がアプリ内で反映されない」というクレームが数件相次ぎました。

これまでは、自サーバーのDBバックアップ内容を確認した後、ゲーム内通貨を管理しているTapjoy社に問い合わせ、提出されたログを確認してから補償に移っていました。

今後は、端末内にゲーム内アイテムのご購入履歴、ゲーム内通貨の出入りをDBに保存するようにしました。これにより実際に問題が発生した時は、メールの添付ファイルとして送信していただくだけで迅速なサポートが受けられます。

※今後はTapjoyとのメールの往復が1回無くなるため、最短1営業日程度で補償が完了します。

通常、課金関連で問題が起きることは無いのですが、サーバーの過負荷、端末の突然の強制終了等により、まれに「お金を払ったのに反映されない!!」ということがあるようです。

こんなときは、しっかり調査をした後に補償させていただきますので、(できるだけ早めに)お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください