「ルアーでぬしを釣れ!!」 釣りトーナメントを実装しました

表題の件、友人から強い要望があったため、Ver2.0にて実装いたしました。

Screenshot_2013-09-14-10-51-50

釣りトーナメントでは、指定時間内に対象魚を釣り、リミット指定された匹数の合計重量を競い合います。

明日(9/15)は、ブラックバス釣りトーナメントを開催いたします。

トーナメント開催日時

現在、毎週日曜日の0:00~23:00(日本時間)としています。

トーナメント参加方法

タイトル画面にてGoogle+ログインするだけで、釣りトーナメントに参加できます。

大会用ライブウェルの管理

対象魚を釣り、「食べる」または「確保」した時点で大会用ライブウェルで管理されます。釣った後、食べたり売ったりしても記録が消えることはありません。

大きい魚を釣った場合、リミット内で自動的にライブウェル内のもっとも軽い魚と入れ替えられます。

ライバルの重量、順位の確認

今日のリーダーボードの「トーナメントスコア」でリアルタイムに確認することができます。全期間指定や1週間指定だと、トーナメントの順位が正常に表示されません。

「今日の」リーダーボードです。

計量、賞品の配布、受け取り

通常、0~23時のトーナメントの場合、23:05あたりに計量が開始し、賞品が順次配布されます。

Screenshot_2013-09-14-10-51-37

賞品がある場合、次回アプリ起動時に地図画面から受け取ることができます。

賞品受け取りの際は、持ち物の所持数制限は無視され、仮に所持数をオーバーしていても受け取ることができます。

また特に意味はありませんが、賞品を持ち越して一度に受け取ることも可能です。

秋はせっかくの釣りシーズンなのに台風が多く、週末釣りに行けないことも結構あるものですが、気が向いた時にでも釣りトーナメントで遊んでいただければ幸いです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

「ルアーでぬしを釣れ!!」 釣りトーナメントを実装しました” への2件のコメント

  1. しょうないがわで、ぬしペンを使って、ファイト中に、ぬしサンダーが出たのに、釣れたらライギョでした。
    これで2度目です

    • 雷魚だけに、ぬしサンダーを撃ってくるのです。
      雷魚サンダーじゃん!!という突っ込みを受けていますが、フェイントとして面白いと思うのでこのままにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください