「ルアーでぬしを釣れ!!」 プレイのコツなど

リリースから明日で一週間です。マニアックすぎて反響は微妙な気がしますが・・・。
アップデートでバグもかなり取れたような気分になっています。

さて、プレイ初期によくある質問をまとめてみます。

・夜釣りが真っ暗で何も見えない!!

⇒クリリンを装備しましょう。夜釣りを安全にするため、デイリーボーナスでLPを貯めつつぬしを釣りまくって、まずは自家発電クリリンを買うのがお勧めです。

・魚が中々針にかからない!!

⇒あたりが出てからしばらく待って合わせてみましょう。端末がバイブする頃が合わせ時です。
また、釣り具のレベルを上げたり、フッキング率はフックを装備することでも上げることができます。これができれば、実際の釣りでも釣果UP間違いなし!!

・魚のあたりがなかなか無い!

⇒波紋が多く出ている釣り場は狙い時です。また、障害物付近(岸際や杭回りなど)にあたりが集中します。また、水中の目に見えない障害物にも魚が多く潜んでいます。

・ルアーの種類や色ごとの効果について

⇒晴れの日は魚の視覚に訴えかけるペンシルが効果的です。他にも、夜釣りではスイッシャーやノイジー等、音が出るルアーが有利で、琵琶湖ではアユカラーが良く釣れます。まだまだ他にも状況に応じて釣れ方に差が出るルアーと色の組み合わせがあるため、色々と試してみてください。

以上、随時追加予定です。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください