新作Androidアプリ「ルアーでぬしを釣れ!!」につきまして

釣り好きの友人と細部にわたりこだわりまくった結果、開発期間(5か月間!!)が延びまくってしまいましたが、やっと満足のいくものができました。ついにリリースに漕ぎつけそうです。

本作は、70万ダウンロード(2013/6時点)されたつかもーるの釣りゲーム、「ぬしを釣れ!!」のトップウォータールアー釣り版です。

※トップウォータールアーとは、水面に浮いた状態で魚を誘うルアーのこと

元々、「ぬしを釣れ!!」の続編はいずれ作る予定だったのですが、友人から、

「おい、最近忙しくて釣りに行けんから、トップで入れ食いできるアプリ作ってくれ」

と言われ、急きょ開発の順番を前倒ししたものです。

こだわった点

・釣り場での臨場感

・魚が居そうな場所の設定(岸際とか、杭の周りとか)

・良い場所にキャストできた時の「よっしゃーー」と言う、してやったり感

・ルアーを操ってる感じ

・魚のバイトの仕方

・魚を掛けた時の「釣ってやった」感 (その逆は、「あれ?釣れちゃった」感)

溢れだすリアリティ

天候、時間帯などでも有効なルアーが変わってくる等、リアリティを追求し、

「このアプリで魚が沢山釣れるようになったら、実際の釣りでも通用する」

と言えるものになったと思います。友人いわく、

「僕らが釣りで体験した、酸いも甘いもをみんなにも味わってほしい」

とのことです。

Screenshot_2013-05-15-09-41-19

やり込み要素も満載

ルアーのコレクション要素、釣り具毎の熟練度、幻の魚クエストなど、やり込み要素も盛り込みました。

ランキングに関しては、Google Play Game Servicesのやつを使っていますが、今後調べて可能であれば、週間ランキング1位のプレイヤーにご褒美みたいなのも作ってみたいです。

この夏、釣り好きもそうでない人もルアーでぬしを釣ろう!!

大人も子供も、行きたい時に中々行けないのが釣りですが、このアプリでにやにやしつつ次の釣行まで我慢していただけたら幸いです。

 

ダウンロードはこちらから

get_it_on_play_logo_large

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください