おいしくて体に良いアイスがでけました

名古屋に、安心安全な良い食品ばかりを集めた「熊野屋」の店主、熊田さんという方がいて、ガイアの夜明けにも紹介されました。

その熊田さんが、安心安全と美味しさにこだわった無添加アイスを作られました。このアイスは今後、お取り寄せスイーツ界で長きにわたり君臨することでしょう。

すごいところ

このアイスの原料は北海道ノースプレインファームの「おこっぺ牛乳」という知る人ぞ知る、草だけで育てた牛からとれた究極のこだわり牛乳です。おこっぺ牛乳の品質と哲学の凄さは、地元北海道では轟きまくっているそうです。僕も飲んだことがありますが、かなり感動的な牛乳で、「これは体にいい」ということが直観的にわかります。セレブになったら毎日飲みたい。

で、原材料うち70%がおこっぺ牛乳の「オコッペ牛乳を使ったアイス」と、おこっぺヨーグルトを65%も使った「オコッペヨーグルト使用アイス」があります。どちらも、化学的、工業的に作られた添加物は一切入っていません。香料や卵も使っていません。おじいちゃんが孫に食べさせたいベストスイーツNo.1まちがいなし。

おあじ

食べてみると味がしっかりしてるのに、後味がさっぱり。不思議ともったりせず、味が濃いだけの某ハーゲンダッツより好きな感じでした。究極の味を追い求め続ける某高級和食店の大将をして「これ、食後にぴったり!」と言わしめた逸品です。

親戚にハーゲンダッツ好きが多いのですが、僕はハーゲンダッツに別段感動を覚えたことがないため今後はしばらく、親戚んちに遊びに行くときには、これをおみやげに持ってドヤ顔で参上する予定です。ただし、普通に2個は食える系なので、大量に買っていく必要があります。

※個人の感想です。

まとめ

たかがアイスとあなどってはいけません。このアイスには、熊田さんの「食べ物で日本を良くしたい」という熱い思いが詰まっています。大量生産できないそうなので、お早めにどうぞ。

お買い求めはこちらから

オコッペアイス売り場はこちらオコッペアイス8個入りセット 新発売特別ご紹介価格 送料、手数料込み3800円

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください