Androidアプリ「ブラックバスを飼おう」アップデートにつきまして

ブラックバスを飼おう!!をダウンロードしていただき、まことにありがとうございます。

この度、アップデート版(Ver2)をリリースいたしました。
本Verでは、リクエストの多かった「水槽へ飾りを置ける」機能を追加しました。

(8/14 かざりの置き方の手順を追記しました)

かざりの置き方

そのうちちゃんとアプリ内のHelpに説明を入れる予定ですが、とりあえずこちらで手順を説明します。

STEP1:かざりを選択する

下メニューの「おせわ」にある「かざり」をタップすると、現在持っている飾りの画像一覧が表示されます。

配置したい、または配置を変更したい飾りをロングタップ(ここが若干わかりにくいですね。)すると・・・

STEP2:メニューから「せっと」を選択する

このようなメニューが出てくるので、「せっと」を選択します。すると、

STEP3:好きな位置に移動して、確定する

指定した飾りの位置をタップとスクロールで移動することができます。ここだ!!という位置にセットできたら、下メニューの「OK」をタップしてください。「Cancel」をタップすると、もとの位置に戻ります。

今後の課題

・かざりの重なり具合の上下関係を調整できるようにしたい。

・かざりを水槽から出せるようにしたい。

・かざりをもっと増やしたい。できれば動くやつとかも作りたい。

と、現状このような感じです。
かざりの実装に四苦八苦してかなりの労力を使ってしまい、夏バテになってしまいました。
これからもちょこちょこ作っていくので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください