Androidアプリ新作「Good Sleep」をリリースしました

スマホは既に我々の生活に深く定着してしまい、その手軽さゆえに1日のうちの端末利用時間はかなり伸びているようです。
(参考 スマホ使用状態調査、7割以上がスマホにして利用時間増加

僕自身も毎晩寝室で、大好きなUFOなどの不思議系サイトや陰謀系サイトを閲覧して、
「うわーすっげー!!これどうなってるんだろう・・・Zzz」
などと想像を膨らませてから寝るのが日課になっており、軽いスマホ依存症状態に陥っていると感じます。

そんな中、「とりあえずこの生活は手放したくないけど、何とかならんだろうか」という思いのもとに、安眠に役立つ簡単なアプリを作ってみました。睡眠の質向上に役立てていただければ幸いです。

以下、アプリ紹介となります。

人生は睡眠の質次第で大きく変わる。

睡眠の質を極限まで追求する人のためのアプリが登場しました。

機能

・就寝時間が近づくにつれて、スマホの画面に赤いフィルターを徐々にかけていきます。
⇒スマホの画面の青白い光は、昼間の太陽の光に近いため、
脳が昼間だと勘違いして体内リズムが狂うといわれています。

・就寝中に自動で機内モードになります。
⇒スマホが発する電波は睡眠を阻害すると言われています。
就寝時は機内モードにすることにより、着信による目覚め、電池の消耗も防ぐことができます。

・就寝中にスマホの画面に暗いフィルターをかけます。
⇒夜中目が覚めてしまってスマホを手に取った時、
画面の明るさを抑えて目が冴えてしまうのを防ぎます。

(スクリーンショット)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちらから

 GooglePlayでダウンロード

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください