現在作成中のアプリにつきまして

表題の件、なんとなく実験的に作って(遊んで?)いたアプリが形になりそうです。

本アプリは、「2005年以降、ブラックバスを飼育すると逮捕されてしまう。けどバスかわいい。飼いたい!!」という、非常にデリケートな問題をスマホで解決してしまおうという、バーチャルブラックバス飼育アプリです。

TV等でよく、「ブラックバスは害魚だ!!日本古来から住んでいる魚を全部食べてしまう!!」というショッキングな報道がされています。

が、実際にバスを飼ったり、バスが住んでいる川や池を色々見てきた僕は、「バスの餌になるエビや小魚の総量は、たかがバスが食いつくせる量ではない」と思っています。TVや新聞の報道には、ごまかしが含まれていることが多いため、現地現物を見ることができるものに関しては自分の目で見て感じた上で判断することが大切だと思います。

でもバスを飼ってさつに見つかると300万円以下の罰金を命じられたりするらしいので、アプリで解決することにしました。「どうせならリアルだともっと厳罰な養殖とか放流もできるアプリにしちゃえ」と、構想は膨らむばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください