ノースプレインファーム ミルクソフトにつきまして

 

「ぬしを釣れ!!」と「人類み兄弟だ!!」で何かとやたらとゴリ押しされている「ノースプレインファーム ミルクソフト」は、僕の友人が名古屋駅の地下(ナナちゃん人形の真下あたり)で実際に売っている、味と安心安全にこだわり抜いて作られた究極のソフトクリームです。僕が知っているだけでも、

・完全無添加(バニラ香料、卵、増粘剤等は一切不使用)

・国産とうもろこしを使ったコーン

・草だけを与えて育てた牛からとれた究極の牛乳

・イタリア製最高級フリーザを使用、毎日閉店後にミックスを廃棄→フリーザ清掃

と、ここまでこだわられています。が、特筆すべきはやはり使っている牛乳です。元祖生キャラメルで有名な、北海道のノースプレインファームという牧場から直送されているものです。

ソフトクリーム売り場のまわりが常設の北海道物産展のようになっており、この牛乳はそこでも売っています。僕はこれを飲んで、衝撃を受けました。

よく言われる「おいしい牛乳」とは、乳脂肪分が高くて味が濃いというものですが、この牛乳はさらさらしていて、体にしみこんでいくような感覚がありました。このお腹の弱い僕でも、2~3本飲んでもお腹壊す気がしないような、不思議な牛乳です。ソフトクリームも牛乳も、濃い味に作ることは実は簡単なことなんだとか。(ちなみにこの牛乳は、こちらから通販できます。)

ソフトクリーム自体もさらさらしていて、口の中で溶けて飲み込んだ後に、胸キュン的なものがこみ上げてきます。これは体が喜んでいるということでしょうか。食べた後も口のまわりがべたつきません。

名古屋駅にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください