GoogleMap 8bit化

「人類みな兄弟だ!!」の開発用のツールを作りながら、そういえば4/1にドラクエ風GoogleMapが出ていたことを思い出したので、遊びで8bit化してみました。

面白そうなら取り入れようと思ってやったのですが、想像以上にぱっとしませんでした。

僕らは完全にファミコン世代なので、こういうチープな8bit画像を見るだけで心がときめくものですが・・・。一面砂地と草原だからドラクエっぽくないのかもしれません。あとは道幅が不自然というか。

この8bitマップはスクエニ作なのでタイルは自作するにしても、この技術を「人類みな兄弟だ!!」に取り入れるのはちょっと微妙かなあと思いました。

もしもGoogleが、目いっぱいズームしたときの建物やなんかもファミコンっぽい絵に変換してくれるような技術を開発してくれたらぜひ使いたいのですが。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

GoogleMap 8bit化” への2件のコメント

  1. やってみたいのですが、まだGoogleからしかインストール出来ないみたいのでドコモのマーケットからインストール出来るようになるのを楽しみに待っています。

    明日、雪の溶けた釣りポイントの写真と釣れる魚とコメントを変更していただきたいのでコメントをします。

    変更してもらうのはゆっくり休んでいただいてからで構いません。

    よろしくお願いします。

    • お久しぶりです。
      ドコモマーケットでの配布は審査に通る必要があるようで、素人感あふれるアプリではちょっと難しいかもしれません。

      写真、楽しみにしています。
      雪の積もった釣り場はあのままでも風情があっていいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください