大岡園の裏話

先日釣り場として追加した、大岡園のこぼれ話をひとつ。

「ぬしを釣れ!!」の釣り場をもっと増やしたいけど、外は寒いし、写真を撮っても枯れ木に枯草の冬景色で釣れなさそうなので困っていました。

ある日釣り堀で、「ここは冬もあったかいし夜も明るいし、楽しいな~」などと、ヌルい釣りを楽しんでいたのですが、ダメ元で釣り堀のおじさんに聞いてみることに。

僕「あの僕、スマートフォンでこういう釣りゲーム作っているものです」

おじさん「・・・(意味がわらず硬直)」

僕「実際の釣り場で釣りができるんです。こんな感じで・・・(実演プレイして説明) で、大成園さんをぜひゲーム内釣り場でご紹介したいのですが」

おじさん「うちは大岡園ね」

僕「あ、そうだった」

おじさん「・・・」

僕「お名前お借りしてもよろしいでしょうか?料金は特にいただきませんし、宣伝にもなると思います」

おじさん「いいよ!!」

僕「!? ありがとうございます!!!」

 

という、とてもゆるい感じに、ゲーム内使用の許可がおりてしまいました。

ただ一点、今でも気になっていることは、「いいよ!!」と言ってくれたおじさんは店長ではないということです。

一応名刺も渡してきたので、何かあったら連絡が来るとは思いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください