アップデートにつきまして

ぬしを釣れ!!をプレイしていただき、まことにありがとうございます。

さてこの度、100000ダウンロードを記念して、

アップデート版(Ver1.0.1.7)をリリースいたしました。

※DBver.5

修正点は以下のとおりとなっております。

・新釣り場、「あらこ川 ポンプ場前」と「あらこ川 噴水のところ」を追加しました。

・サーバーとの通信手順と画面遷移を見直し、NPの更新を高速化しました。

以上、よろしくお願いいたします。

アップデートにつきまして」への13件のフィードバック

    • こんばんは。

      「あらこ川 ポンプ場前」は、5匹目のぬしを釣り上げると行けるようになります。
      今まで釣ったぬしの数は、ステータス画面の「nushi」という項目で確認できます。

  1. powerが750以上上がらないのですが
    バグかなにかですか?

    他にぬしを釣っても新しいとこに
    いけないんですが条件みないなのが
    あるんですか?

    • こんばんは。

      Powerは上がれば上がるほど、上昇しにくくなります。
      また、魚種毎に「美味しさ値」が設定されており、美味しい魚ほど食べたときPowerUpする確率が高くなります。

      美味しい魚の例:ぬし、あまご、サツキマスなど
      まずい魚の例:くさがめ、草魚、うぐいなど

  2. このゲームおもしろい!
    でも、ぬし釣って釣り場は増えましたがNPはもらえません。
    通信でした。
    あと、魚拓なんかで過去の釣果がわかると楽しくなると思います。

    • プレイしていただき、まことにありがとうございます。

      ぬしを釣った時、低確率でNPが入手できますが、手に入らないこともあります。

      釣果記録につきましてはリクエストが多いため、ただいま突貫工事中です。今しばらくおまちください。

  3. とてもおもしろいです。
    でもこの人端から見たら
    「毎日近所の川で
    くそ不味い魚食べてる人」
    ですよねwww

    • こんにちは。

      ストーリーとしては、途中まで考えてみました。

      ~ストーリー~
      釣り好き少年よしおは、おかんとの約束を破ってテスト週間中も毎日釣りに出かけていた。そしてついに、おかんの怒りが大爆発した!!
      ※これが俗にいう、サードインパクトである。

      人類は滅亡の危機に瀕していたが、よしおは根掛かりした仕掛けを外しに川で泳いでいたため、奇跡的に死を免れた。
      吉野家も寿がきやも無くなってしまった世界で生き残るには、魚を釣って食わなければ・・・

      よしおと、魚類との戦いが、今はじまる・・・

      ~つづく~

      • NP使ってマグロが釣れる糸を使ったのに鯉ごときで切れるっておかしくないですか!ワイヤーなのに!説明お願いします!

        • こんばんは。

          現状、釣り糸が切れる場合は以下3つの状態です。

          ・魚を強引に寄せて、ラインテンションメーターが振り切った時
          ・魚が画面端によって、ラインテンションメーターが振り切った時
          ・魚が40Mまで突っ走って、ラインテンションメーターが振り切った時

          マグロ用ワイヤーは、魚を寄せる時のメーターの伸び方が一番遅い釣り糸ですが、
          それでも強引に寄せると切れてしまいます。

          また、メーター超えの鯉のパワーとスタミナには恐ろしいものがあります。
          僕も何回か実際に釣りましたが、釣りあげるまでに1時間かかったり、鯉の動きに合わせて川岸を走りまわったりしないと上げられません。
          下流で掛けてしまうと、川の流れも相まって、実に嫌になるほど引く魚です。

          絶対切れない糸をゲーム内に作ってしまうと詰まらなくなる気もしますし、このような設定となっております。
          何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

  4. いつも楽しくplayさせてもらってます。
    現在、5つのポイント(漁場)でplayしておりますが、この漁場以外にもまだポイントはあるのでしょうか?それから、新しいポイントは各ポイントでぬしを釣らないと進まないのでしょうか?それとも釣った数でポイントが追加されるのでしょうか?教えてください。

  5. 上記の件、以前のフィードバックに同様の質問があり、解決しました。

    ポイント(漁場)は現在20箇所
    ポイント(漁場)の追加はぬしを釣った数で追加の理解でおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください