ワークマンで買って使い込んでみて良かったもの(防寒着とか)

今年も寒いですね。

防寒具はユニクロではなく、ワークマンで買うようになって、早4年が経ちました。

ここらで、個人的に買って良かったもの、そうでないものをメモします。

ワークマン イージス

ド定番ですね。2018年度モデルも、暖かいです。

若干値上がりしていましたが、暖かいのでOK。名古屋市在住ですが、今年はまだ、自転車通勤でイージスのパンツの方は履いてません。

縫い目は流石に荒いです。そこかしこから、糸がちょろちょろ出ています。

ワークマン フリースロングネックウォーマー

イージスとの相性抜群です。

首元の隙間を埋めてくれて、鼻までカバーしてくれます。

イージスの襟元に首の皮脂がついて汚れるのも防いでくれて、一石二鳥。

しかも、399円。すごい。

ワークマン  ZAT無縫製トートバッグ

防水。上部をマジックテープで止めれば、かご付きの自転車で無双できます。

本当に丈夫です。釣りでも結構使ってます。

マジックテープの耐久性も、中々です。

破れそうで破れない。でもそろそろ買い換えます。

ワークマン 防水ビーンブーツ

冬の夜釣り用に買いました。1980円だったような気がします。

現在廃盤のようで、これをおしゃれしたようなモデルが存在するようです。

中に使い捨てカイロを入れて使うため、ワンサイズ大きいものを買いましたが、さほど暖かくなく、足の甲の部分のゴムがひび割れて、浸水するようになってしまいました。

通気性もないため、汗をかくとかえって冷えた記憶があります。中々難しい。。

ワークマン SBラバーショートソックス 立体縫製タイプ 

これは、上の防風ビーンブーツと合わせて使おうと思っていたのですが、僕の足が異常な幅広(4Eより幅広の、G)のため、締め付けが強く、血行が阻害されるため、個人的にはダメでした。

とは言え、作り自体はしっかりとした厚手の生地だし、蒸れ防止の通気口もあったりで、性能は良さそうです。

普通の足の持ち主であれば、ルームスリッパ代わりにも使えそうです。

ワークマン 裏フリースラグラン長袖ハイネック

これが隠れた一番のおすすめだったりします。

締め付け感も無いため、パジャマとして使用しています。夜に掛け布団を蹴ってしまった時でも、これのおかげで風邪知らずです。今年の冬の夜は、全然寒くないです。

着すぎてボロボロに。でもパジャマだから大丈夫!

というわけで、今年も寒くなったら、ワークマンに駆け込みましょう。

ワークマンの防寒着、その他についてはこちらの記事でも紹介しています。

ワークマンの1000円のリュックサックを使い倒してみた

ワークマンの釣り専用防寒着、イージスオーシャンを試してみました

ワークマンの防寒着が冬の夜釣りでコスパ最強すぎな件

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください