世界エギング旅行 6日目(台湾5日目)

4/24

昨日はとんでもない爆風のため、エギングどころではなかったのですが、徐々に風が落ち着いてきました。

今夜も、風櫃洞付近の漁港を集中爆撃するとのことです。
今日も、柏維君の友達(全員もれなく重度の釣りバカ)が続々と集まってきます。

 

風櫃洞付近の内側の港にて、北風だったので突堤の北側から風下に向かってフルキャストしてボトム付近でネチネチしゃくり&ステイさせまくっていると、はるか彼方で何かに引っかかったような感じ。

「?」

「いかじゃん?」

「いや、多分ただのごみ」

「いや、いかじゃん?それ」

「いや、違う」

「いや、いかでしょそれ」

「い、いかだーー!!」

取り込み直前のジェット噴射で針が外れるも、柏維君が奇跡的に網でキャッチ!!彼のファインプレーに感謝!

IMG_20140424_193700

まあまあサイズの花枝(コウイカ)ゲット!!
でも、これはベイビーだと言われてしまいました。台湾のコウイカは5kgとかになるんだとか。うそでしょうそれは。。クーラーに入らないし、何より墨跡が犯罪級のでかさになると思うのですが。

てな感じで、今日は釣れる気しかしない雰囲気が充満してきて、案の定僕のエギにまたヒット。
ヒットの直後にガンガン持って行き、

「あちゃー、これは青物だな~」

と思っていたら、さっきよりちょっとでかいコウイカでした。コウイカってこんなに走るんだっけ?最初ヒットした青物が、途中からコウイカに食われて合体したとしか思えません。いや、台湾のコウイカは違うのかも。まあどうでもいいか。そして段々と墨跡はえらいことに。

IMG_20140424_194251

柏維君も俄然やる気が出てきて(彼はテンションが上がってくると、微妙な日本語を連発してくる)、案の定ヒットしたのですが、触腕だけがカンナに残ってました。残念でしたね。

IMG_20140424_210255

対岸のレインボーブリッジ花火大会を見つつ、9時頃にストップフィッシング。釣ったコウイカの片方を山水のサークルKの近くにあるシーフードレストラン

[googlemap lat=”23.524544827100463″ lng=”119.59745094180107″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]23.524545,119.597451[/googlemap]

にもって行き、色々な料理にしてもらいました。さすがに海がきれいだしまいうーでした。「お前の勝ちだ」とか言われて料理を頼みまくった挙句「もう食えない、お前全部食え」と言われて食べ過ぎて次の日におなかを壊しましたが、うまかったっす。てんきゅー!IMG_20140424_213939

IMG_20140424_215652

晩飯を食べながらEric君が、ちょっと前に小学校の近くで3~4kgのイカを釣ったとのこと。これは期待が持てそうです!!!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください