世界エギング旅行 2~3日目(台湾1~2日目)

さて、国全体がでたらめなおもしろワールド、中国を抜け出した僕は、台湾にたどり着きます。台湾はいいよな。なんだか心が落ち着くもんな。うんうんうん。早くエギングしたい。

IMG_20140420_120840

4/20(台湾1日目)

今回エギング目的で滞在する澎湖島(ポンフー島)は、こんなとこにあります。

[googlemap lat=”23.567977112360104″ lng=”119.576171875″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”7″ type=”G_NORMAL_MAP”]23.567977,119.576172[/googlemap]

台湾の松山空港の国内線を使います。台湾桃園空港から高速バスで1時間弱。澎湖島の馬公空港のバスタクシー乗り場まで、ずっとカーゴを使えるので超楽ちん。

※日本から台湾高雄国際空港→フェリーでというルートが安くてめんどくさくなくていいみたいです。次回はこれで行こう。

IMG_20140420_162450

宿に着き、早速エギ竿をセットして山水漁港へ。ここは前回、新子を爆釣りしたポイントです。が、昨年より2ヶ月程時期が早く、親イカシーズン真っ盛りのためか、エギンガーが多い・・・。叩かれすぎてるのか、あたりもナッシング。

砂底とテトラがある場所でエギを投げつつ諦めかけていると、ビニール袋を引っ掛けたような重みが。全く引かないため、ガー巻きで回収しようとしたところ、手前の根にあたって「ブリッ」といやな感覚が。。エギを見ると、イカゼリーとイカスメルがばっちりついていました。これが噂の台湾のドでか花枝(フアツー=コウイカ)だったかと思うと、くやしくて夜も眠れません。

IMG_20140420_201813

セブンイレブンの麻婆豆腐と台湾ビールで、台湾での初坊主に乾杯しました。

次ページへつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください