ServerMan SIM LTE 月額490円SIMの容量規制について

月額利用料がワンコインの割りに使える「ServerMan SIM LTE」ですが、どれだけ使えば規制がかかるのか、制限がかかるまでひたすらテザリングしまくってみました。

設定の「データ使用量」で日付を絞るという、かなりアバウトな計測方法ですが、

11/18

185MB

Screenshot_2013-12-10-10-24-58

11/19

145MB

Screenshot_2013-12-10-10-26-09

17~19の3日間で394MB。

Screenshot_2013-12-14-23-03-46

お、まだいけるかな?

と思った矢先、20日に速度規制がかかってしまい、21日になるまで200kbps→20kbpsまで落ちてしまいました。

ちなみに20kbpsだとGoogleMapやweb閲覧などは厳しかったものの、LINE通話の品質は何故か全く問題ありませんでした。

そもそも200kbpsの速度で1日に100MB以上の通信をするという使い方自体が非現実的かとは思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください