8/10 浜名湖チヌ ポッパーゲーム

8/3に放送されたザ・フィッシングの黒鯛ポッパーゲームに心を奪われ、「チヌポッパーなら浜名湖でしょ!」と釣り方、釣り場等の事前情報0で、3人で突撃してきました。

ボラジャンプとイナッコは見えるものの、とにかくどこにチヌがいるかがわからないため、シャローエリアをランガンして投げまくります。アクションはザ・フィッシングで紹介されていた通り「3回動かして2~3秒ポーズを入れる」を実践です。すると、開始10分ほどで「じゅぼっ!!!」という派手なバイト!!!

20130810_065751あっさりキビレGETできてしまいました。このバイト音は癖になりそう・・・。この音を「ルアーでぬしを釣れ!!」でも再現できればなあ。。ちなみにヒットルアーはノーマルのPOP-X ワカサギカラーです。

「チヌ釣れるじゃーーーん!!」と、テンションが上がってきたのでご機嫌でランガンする3人。でもその後続かず。場所を移して餌でチヌを狙ってる人がいるエリアではチェイスがあったものの、バイトせず。

結局この日は、朝一の一発だけであえなく撃沈。

ちなみにこんな感じの場所でやってました。

20130810_135344

流れ込みが絡んだ、砂地のどシャローエリアです。でもネットで情報収集していると、どうやら夏のチヌは、

20130810_070836こんな感じの川をかなり上流までのぼって餌を捕っているとのことです。

また、今回はポッパーしか使いませんでしたが、イナッコを追っているチヌにはペンシルの方がいいとのことで、しかも夜ならもっと釣れるらしいので、次回は夜狙ってみたいと思います。

ザ・フィッシングのチヌルアー釣り動画はこちら
http://all.daiwa21.com/fishing/fishing-ch/movie/index109.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください