台湾でエギング その1

台湾本島の西側に、澎湖(ポンフー)諸島というリゾート地があり、エギングパラダイスだと聞いたので、6/10~13、単身突撃してきました。 20130610_174021

一日目

夕方の6時過ぎに宿に到着。

とりあえず最寄りの山水港で竿を出してみたところ、なにやら10cmちょっとの小魚がそこら中の表層でガバガバ食われています。半端ない魚影の濃さです。

でかめのペンシルやミノーやメタルジグを投げるも、反応なし。ベイトが多すぎてルアーに反応しない感じです。うーん。。なんなんだあの魚は。

気を取り直して、エギをテトラ地帯で投げまくっていると、懐かしい引きが!

イカだーーー!! 20130610_200721 ボトム付近で抱いたようです。

生まれたての新子ちゃんだったので華麗にリリースです。 その後、もう1パイ釣って、お腹が減ってきたのでストップフィッシング。

で、釣り好きそうなルームメイトに自慢したところ、でかいやつを掛けたけど、でかすぎて取り込めずにばらしたとのこと。 これはチビイカ釣ってる場合じゃない!!

四時半に起きて釣りに行く約束をして就寝しました。

2日目につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください