新作Androidアプリにつきまして

表題の件、のんびりまったり放置系のスープ煮込みシミュレーション+放置系RPG?なゲームのβ版をリリースいたしました。今年の冬は無茶苦茶寒いので、少しでも暖かい感じになっていただければ幸いです。

当初11月中のリリースを予定していましたが、やりたいことがどんどん増えた結果、ボリュームがどんどん膨れ上がってしまいました。

とりあえず今月前半のGooglePlayリリースを目標にしていますが、このタイミングで野良アプリとして出してみます。ちなみに友人のS君からは、

「なんかよくわからんけど、こだわったな」

という、お褒めの言葉をいただけました。

アプリ概要

apkダウンロードURL【http://tsuka-mall.com/soup/Soup.apk】
※GooglePlayにリリースするまでこちらで野良アプリとして公開します。

2012/12/20追記 GooglePlayにて正式版を公開しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tsukamall6

アプリ名・・・しあわせスープ道場(英語名:Amanzing Soup)
ジャンル・・・放置系RPG?

ゲームの流れ

  1. 「スープ」画面にて野菜や肉などの食材をスワイプ動作で洗う
  2. きれいになった食材をなべに投入する
  3. なべに火をかけ、完成時間まで放置
  4. 必要に応じて灰汁や余分な油を取る
  5. 完成したら調味料、スパイスで味をととのえる
  6. トッピングを盛り付ける
  7. 「開店」画面にて、スープを売る場所を決める(ex.むら、まち等)
  8. 作ったスープが売りきれるまで放置
  9. 売り切れたら、売り上げをプレゼントを回収する
  10. 売り上げで食材や調理機材を買ったりする
  11.  1.に戻る

今後の予定

現状、ヘルプが未整備で、食材やステージ、登場キャラクターがまだ少ないため、今後はGooglePlayリリースへ向けて、順次完成させていく予定です。
水面下では、近所にある某日本一の餃子屋さんとのコラボも考え中です。食通も唸る某真っ黒なスープの秘伝のレシピを発信できるかもしれません。

プレイされたご感想などいただけるとしあせわです。

以上、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください