現在作成中のアプリにつきまして

現在、Andengineを使ってAndroidアプリを作っています。
内容はこんな感じです。

個人的にあまり他では見たことのないゲームだと思っています。あまり他には無さ過ぎたせいで自分の中で完成図が中々固まらず、結構苦労しました。
価格は無料で、英語と日本語に対応する予定です。11月中にお届けできるように頑張ります。

当初、AndengineというAndroid向けのゲームエンジンを使って、楽をして開発しようと思っていたのですが、思っていたより大変でした。

ドキュメントがほぼ無いので覚悟はしていたものの、公式フォーラムの情報量が豊富なため、なんとか段々わかってきた感じです。

パーティクルや物理エンジンを利用できることが大きなメリットですが、リソースのローディングの機能が弱い気がします。が、このあたりは僕の技術が追い付いていないだけかもしれません。Andengine GLE2でのバックグラウンドでのリソース読み込みに詳しい方が見えましたら是非とも情報提供願います。

パフォーマンスには今のところ不満は無く、適当に作ってもぬるぬる動きます。このあたりは大分楽でした。

できれば年内にAndengineを使って、もう一作リリースしたいです。これは無茶苦茶笑えるアプリにする予定です。

さくさくっとあと2つ作って、年末年始はこたつに入ってまったりと、「人類みな兄弟だ!!」の更新と「ブラックバスを飼おう」の新しい魚のお絵かきができたら、僕的には最高です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください